育児ミッキー

2才差男兄弟の両親がつづる泣き言ダイアリー

はじめまして

2才と0才、2人の男の子のお母さん「かぁか」です。

毎日、2歳児相手に本気でケンカしてしまう日々。

そんな日々の出来事を、綴っていこうと思います。

 

それでは、私の家族を紹介します。

 

夫「ぱぱ」

予定と計画が嫌い。

行き当たりばったりのドライブ、急な飲み会、衝動買いが好き。

きっちりしたことが苦手なA型。

モットーは、『明日できることは今日やらない』

太り続けていることが悩み。ダイエットは(永遠に)明日から・・・

子供の相手は上手。

 

長男「りっくん」2歳6ヶ月

イヤイヤ期の真っ只中。

典型的な内弁慶。

三輪車はもっぱら整備専門。

好きなキャラクターはアンパンマン、パーシー、船越英一郎

1歳半から保育園に通っています。

 

次男「たっくん」6ヶ月

目が合えばとりあえずニッコリ(^o^)の世渡り上手。

ずりばいで動き回り、手当たり次第に味見。

にいちゃんが保育園から持ち帰ってくるウイルスに何度も感染しながら、

たくましく育っています。

 

わたし「かぁか」

2人目の育児休業中。たっくんが保育園に入れたら仕事復帰します。

かわいい2人にふりまわされながら、頑張っています。

いつでもどこでもすぐに寝られるのび太体質。

真面目で妥協が苦手。

失敗するとクヨクヨする性格なので育児ノイローゼ資質は高めです。。

 

 

私自身、辛い出来事もブログのネタにすることで育児が楽しめるように・・

そして、このブログを読んでくれた一人でも多くの人が、

楽しい気持ちになることを願って・・・