育児ミッキー

2才差男兄弟の両親がつづる泣き言ダイアリー

お風呂イヤイヤ

りっくんは、お風呂がきらい。

毎日、お風呂まで連れて行くのにとっても時間がかかります。

 

いつも・・

私「りっくん、チャップいこっか」

りっくん「チャップいやー」

 

ところが今日は珍しく、「チャップいくー」

よし、入ろう!と洗面所で私もたっくんも全部服を脱いだところで、

しくしく泣き出したりっくん・・「チャップいやー!」

 

もう服も脱いだし、お風呂のお湯も入れたし、なにより寒いし・・

私「かぁかはチャップいくよ、りっくんはここにいるの?」

りっくん「ここいるー(泣)」

 

まあ、寒いしすぐに入ってくるだろうと、中で待っていると、

しばらくして「かぁか」とりっくんの声。

入る気になったかなと、ドアを開けると・・・

りっくん「おしっこでーたよー」

 

・・・

無理矢理にでも、お風呂場に入れておけばよかった~