育児ミッキー

2才差男兄弟の両親がつづる泣き言ダイアリー

鬼のお面はつくらない

典型的な内弁慶のりっくんは、

家では、おしゃべりでわがままし放題。

でも、保育園では、おとなしいおりこうさんです。

 

保育園では、めったに「イヤ」と言わないりっくんが、

かたくなに「イヤ」と言っていることがあるようです。

それは・・・

 

節分に向けて、鬼のお面をつくること。

どうやら、鬼がこわいらしい。。

 

先生「りっくん、鬼のお面つくろうね」

りっくん「つくらない」

 

保育園で先生の言うことを聞かない子がいると、

鬼のお面を出したりするそうで、

出てくると・・何も怒られていないりっくんが、

大慌てで逃げるんだとか。

 

節分の豆まき行事で、大泣きしてしまうんじゃ・・

と、かぁかは心配です。。

がんばれ、りっくん!